2019年の好きな楽曲

2019年、好きな10曲選んでみました。ランキングとかマイナー曲紹介のような趣旨ではないのですが、好きなものを挙げていきます。

 

1.Seasons Come, Seasons Go - 内田真礼


内田真礼 2ndミニアルバム『you are here』収録曲「Seasons Come, Seasons Go」試聴ver.

you are here、どの曲も大好きです。内田真礼麻枝准の曲が聴けるだけで幸せでした。

 

 

2.INDETERMINATE UNIVERSE(ケムリクサ.ver) - りん(CV.小松未可子)、りつ(CV.清都ありさ)、りな(CV.鷲見友美ジェナ)

https://www.youtube.com/watch?v=gu723UQ-aBo

アニメ観てないですごめんなさい。原曲じゃないですごめんなさい。イントロと小松未可子さんの歌唱が大好きです。

 

 

3.意志 - HKT48


【MV full】意志 / HKT48[公式]

指原卒業前のラストシングル。バグベアの曲はジャンル問わず取り込んでいきたいですね。

 

 

4.Sky High - Kizuna AI


Kizuna AI - Sky High (Prod. Yunomi)【Official Music Video】

1番サビで全部持ってかれます。良いYunomi曲です。

 

 

5.イエスマンイズデッド - ナナヲアカリ


イエスマンイズデッド / ナナヲアカリ

DAMELEONの中でこれが一番好きですね。一度ナナヲ現場行こうと思います。

 

 

6.ウテナ - Reol


[MV] Reol - ウテナ / Utena Music Video

よくわからないキモ=サウンド導入の一曲でした。ラップかっこよすぎるだろ。

 

 

7.without U - AZKi


【without U】without U / AZKi【1st ALBUM収録曲】

あんまりVは詳しくないですが、AZKiは歌唱も曲も刺さるので逐一チェックしていました。Cメロ→落ちサビが2019年なのでぜひ聴いてほしいです。

 

 

8.トライアングル(duet with 奥華子) - 藤田麻衣子


藤田麻衣子「トライアングル(duet with 奥華子)」

浮気と負ける女が好きな人間は冬が終わらないうちに聴け。

 

 

9.アンノウン・ワールドマップ - やくしまるえつこ


やくしまるえつこ『アンノウン・ワールドマップ』 / アニメ「ハイスコアガールII」ED映像 / Yakushimaru Etsuko - Unknown World Map

ハイスコアガール、最高でした。放課後ディストラクションのほうがやくしまるえつこらしい感じはする。
相対性理論、行くぞ!

 

 

10.Blast! - TRUE


【TRUE】「Blast!」MV Short Ver.(『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』主題歌)

色々あった一年だったけど、音楽聴きながら京都の街をふらふら歩くのをあと2年くらい続けられたら幸せです。

 

よいお年を!